WordCamp Osaka 2012に参加しました。&スライド公開しました!

2012年11月3日に大阪の天満研修センターで開催されたWordCamp Osaka 2012に参加しました。

セッションしました。

「信頼性が高くハイパフォーマンスなテーマ開発テクニックでライバルに差をつけろ!」というタイトルでセッションをさせていただきました。

Theme Checkテーマユニットテストというテストを使用したWordPressテーマの互換性について説明させていただきました。

内容をうまくお手伝いできたかわからないですが、サブリミナルステマという新テクニックを編み出したおかげで一部の人は爆笑してくれたようなので大満足です。

WordCampの感想

和歌山県の串本町という超ド田舎に住んでる私にとって、WordCampはめったに会えない大勢の方とお会いできる貴重な機会です。

今回も、いろんな方とお話する機会を頂いて、ほんとに楽しかったです。

あと、スタッフのみなさんのチームワークも素晴らしかったと思います。

LTも盛り上がって楽しかったです。

ほんとうにお疲れ様でした。

ただ、イベントそのものの感想についてはちょっと思うところがあって書きません。

そのへんについては、おいおい書きたいと思います。