WP BoosterのCDNでWordPressを高速化!

このたびデジタルキューブでWordPressの高速化サービスを始めました。

このwpbooster.netでは、今後WordPressに特化した複数の高速化サービスを提供する予定なんですが、本日はその第一弾として、CDNサービスのβテスターの募集を開始します。

今回の記事ではWP BoosterのCDNについてざっと説明してみます。

WP BoosterのCDNの特徴

  • セットアップが超簡単です。専用のWordPressプラグインを公式ディレクトリからインストールするだけ。
  • WP BoosterのCDNは従量課金制を予定しています。無駄なコストを発生させないために、ログインユーザーではCDNが動作しない親切設計。
  • プラグインを解除するだけですべてが元通り。WordPress内に不要なデータを残しません。

セットアップ方法については動画を用意しました。セットアップには1分かかりません。

WP BoosterによるCDNの効果

CDNの実際の効果については、いろいろと説明するよりも、Pingdom Toolsで計測した結果を見ていただくのが一番です。

まずページ全体のロード時間。

以下はWP Boosterの導入前です。

この同じサイトにWP BoosterのCDNを導入すると、たったそれだけでページのロードにかかる時間が約半分に短縮されます。

ページ内に埋め込まれた画像やCSSなどのダウンロード時間も劇的に短縮されます。

以下は適用前。

そして次の画像は適用後です。

それぞれのファイルのダウンロードにかかる時間が劇的に短縮したのがお分かりいただけると思います。

βテスター募集中!

WP Boosterではβテスターを現在募集中です。

ぜひぜひお試しください。

また、あと、数カ月先には、WordPressを別のアプローチで超高速化させるためのサービスを予定しています。

このサービスは今回のCDNサービスと併用可能なサービスなので乞うご期待です。