GoogleやYahooなど有名サイトの過去のデザインいろいろ

海外のブログでGoogleやYahoo、Facebookなどの過去のデザインを集めた記事があったのでご紹介します。

How 30 Most Popular Websites looked in The Past?

ここでは、私が個人的に気になったものをご紹介します。

Google (1998年当時)

なんと、まだBetaの文字がついてます。

ロゴの末尾にビックリマークが付いていたんですね。

Yahoo! (1998年当時)

これは本家のYahoo!ですが、日本のYahoo!もこんなんでしたよね。

ネットで始めて検索したキーワードってなんだったんだろう?とか考えちゃいました。

Amazon (1995年当時)

あのAmazonはここから始まったんですねー。

すごい。感慨深いものがあります。

Facebook (2005年当時)

上述したサイトと比べると、わりと最近のものになると思うのですが、ださいっすねw

でも、このfacebookの6年間の変化を考えると、ヘコんでしまいます。

WordPress (2003年当時)

案外、最近までこんな感じだったような。

Apple (1997年当時)

Appleこんなんだったんですね。

この時点でSteve Jobs氏が復帰していたようです。iMacが出る直前ぐらいですよね。

その他

他にもたくさんりますのでぜひ見てあげてください。

http://ginva.com/2011/06/most-popular-websites-looked-in-the-past/